みなさん、こんばんは。

日にちを跨いでしまいました。

いよいよ、今日から技能4科の期末テストが始まります。

塾生「期末テ対申込用紙を持ってきたので、

技能科のプリントをちょうだい。」

私「範囲表を見せて。プリントを用意するからちょっと待ってて。」

今日はこの会話を何回繰り返したことでしょう?

今日は、全力を尽くしてもらいたいものです。

それにしても、昨日の教室も「楽しく・厳しく・面倒見がよい」

を絵にかいたような雰囲気でした。

 

 

 

 

 

↑こんな感じです。もちろん休み時間の一コマです。

このI先生は、元塾生なのですが「明るくとても努力家」なんです。

そこにいるだけで、雰囲気を明るくする才能を持っています。

自分も苦労して英語をモノにしてきているので、

生徒の気持ちがとてもよくわかる先生です。

 

 

 

 

 

↑授業中は真剣な表情です。このメリハリがとても大切なんです。

このS先生は、女子はもとより男子にもとても人気のある先生です。

今日も、自分が中学生だった時の勉強の仕方を生徒に伝えていました。

生徒と歳が近いだけに「説得力」があるんです。

以上、教室レポートでした。