こんにちは。個別指導の国語塾です。

先日まで暑くて半袖で過ごしていたかと思っていたのに

もうすっかり秋景色になりました。

紅葉はどちらか見に行かれたでしょうか??

先日、11月9日(土)に秋晴れの空の下、若泉公園芝生広場にて

「ほんじょう公園まつり」が開催され、国語塾も出展させていただきました。

『ゴムの力で紙飛行機を飛ばそう!!』

小学生から小さいお子様までみんなで楽しく制作しました。

羽の角度をかえたり、ゴムの長さを変えたら、どんなふうに飛ぶかな?

ご自宅でもいろいろ試してみてください。

秋は天気の良い日が多いので外で元気に走り回って遊んでほしいですね。

ご来場いただきました皆様ありがとうございました。

お話しさせていただいた保護者様、

お子様のこれからの学習相談などありましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。