オンラインに切り替えて一週間が経ちました。

生徒の皆さんはどうでしょうか?見ている感じではとてもよく進みます。

集中もしているようです。

一生懸命やるのは、隣の部屋にお父さんやお母さんがいるのもありますが(^_^)

初めての入室では少し戸惑う生徒さんもいましたが次からは全く問題ありません。

子供の方がなんでも上手に使えますからね(笑)

小学生のみなさんも、お母さんに協力してもらいしっかり入室・学習できています。

そして、授業も慣れてきたので、昨日よりオンラインでの単語テストを始めました。

今のところ、5月30日の英検はまだ開催するかしないか、わかりません。

でも準備だけはしておきたいですね。かならず合格できるように!!

★ 毎日の授業では時折、その日の様子、他愛ない話なども挟みながら、

この長く、先が見えない自粛生活の精神的なフォローもできたら、と思っています。

保護者の皆様もお子様の様子や学習面など、何か不安なことがあればいつでもご相談ください。

とても大変な状況ですが、みんなで乗り切りましょう!!