2021年11月3日(祝)とても良い天気です。

国語塾では最近の子供達の学習について色々と考えるところがあります。

今日は祝日ということで『親子で漢検』体験イベントを実施し、

ご参加いただきました。

子供達はお母さんが一緒だといつもとは少し違う顔を見せたりしますね。

お母さんやお父さんが一緒に同じものに取り組む、また子供の学習に興味をもち

積極的にかかわっていただくことで子供達のやる気は何倍もUPします。

今日は漢字検定の過去問題を親子で解き、小学生からの国語の学習の

進め方について授業で使用しているテキストを用い、親子で一緒に解きました。

そして今から始める学習が、中学から高校へどのように繋がっていくのか

というようなお話しをさせてもらいました。

子供達のこれからの学習の参考にしていただけたらと思います。

これから不定期ですが、親子で取り組めるような機会を作っていけたらと

考えています。11/23(火祝)も親子イベント開催の予定です。