今年最後の理科実験教室を開催しました。

cimg0402

クリスマスが近いので「クリスマス・キャンドル」を作りました。

そして、もう一つ「クリスマスカード」を書きました。

もちろん、保護者の方へのサプライズです。

※ここで書いてしまったらサプライズにはなりませんね。ごめんなさい。

cimg0368

小学生の皆さんは、とても楽しそうに、

そして真剣な眼差しで一つひとつの作業をしていました。

cimg0358

その中でも「ベスト・ショット」はこの写真です。

国語塾でもとびきり優しく、小学生から中学生に人気があり、

保護者の方からも頼りにされている中山先生です。

※本人は英語しかできないと言っていますが、国語も算数もなかなかわかりやすく教えてくれると評判です。

理科実験教室の素晴らしい点は、授業では見せない子どもの表情を見られることなのです。

授業の時は無口で黙々とノートをとっている子どもが、

素晴らしい笑顔☺を見せてくれたりするのです。

これを見ると、「理科実験教室をやってよかったな」と気持ちがほっこりとするものです。

cimg0412

普段見られないお子様の表情を写真に切り取って、後日ご家庭にお送りします。

保護者の方への最高のプレゼントになるものだと思います。

ぜひ、次回もご参加ください。